神谷町駅5番出口直結 麻布台ヒルズ タワープラザ4階

医療法人社団なかよし会 麻布台クリニック

健康診断・人間ドック
受付時間 月~土: 9:00~17:00 (03-5544-9395)

企業・法人向けサービス

FOR CORPORATIONS

企業法人向けサービス

麻布台クリニックでは、従業員の皆様の健康管理・ウェルネス推進の積極支援をいたします。
企業健診や予防接種、産業医契約、最新の医療情報をわかりやすくお伝えするセミナー、コンテンツのご提供も可能です。
健康経営の推進に取り組まれている企業様も、計画中のご担当者様も、ぜひお気軽にご相談ください。
事業者健診
  • ・雇い入れ時健診から定期健康診断、生活習慣病健診、人間ドックを実施しています
  • ・多様なオプションをご用意。5階の慶應大学病院予防医療センターに設置される最新の画像診断装置の利用も可能です
  • ・働く女性の健康課題の解決にも力を入れています
  • ・海外渡航時健診や電離放射線健康診断など、多様なニーズにも対応します
  • ・企業様ごとの検査項目のカスタマイズも可能。担当者にご相談ください
  • ・健康診断・人間ドック後の2次検査や治療まで、ワンストップで対応します
保健指導・特定保健指導
  • ・専門スタッフが伴走し、生活習慣病の予防・健康づくりをサポートします。
  • ・健診当日の血液検査をもとに指導対象者を選定し、対象者には健保受診と同時に保健指導を実施します。※特定保健指導の当日実施についてはご相談ください
予防接種
インフルエンザやコロナの予防接種を実施しています。事業所やご指定の会場に伺っての出張集団接種や、クリニックにお越し頂いての個別接種が可能です。
海外渡航時のワクチン接種や子宮頸がんワクチンの接種も実施しています。
産業医契約
  • ・当院には産業医経験が豊富な医師が在籍しております。産業医契約のご相談を賜ります。
  • ・事業者様の産業医と当院が連携し、健診結果や治療状況を共有することで、適切なフォローを行うことができます。ぜひご相談ください。
各種セミナー、コンテンツの提供
従業員や経営者の皆様のウェルネスの実現に向けて、各種コンテンツのご提案が可能です。
臨床経験・指導経験豊富な医師・看護師や、女性ならではの健康課題、自律的なキャリア形成を専門とするスタッフが、目的やニーズに合わせたコンテンツをご提供します。

受付時間 月~土: 9:00~17:00
受付時間 月~土: 9:00~17:00